

東京ジャーミィ。

20110619_01

打ち合わせがあったので、日帰りで東京にいってきました。

高速バスは朝の5時に着いたので、
いつものように朝から都内をぶらぶら。

今回は、どうやらモスクが東京にあるらしいというのを聞いたので、
代々木上原の「東京ジャーミー」を見にいきました。

意外と駅のすぐそこで、馴染んでてびっくり。
でも、ちゃんと様式とかはイスラムなんですね。

トルコ気分☆

装飾も細かくてすてきでした。
ただ、早朝で礼拝もなく、外を見るだけでした。

20110619_02

新大久保の韓国街や横浜の中華街・タイ人街などありますが、
まだまだ色んな国に触れる施設やスポットやお店はあるはず。

1日でどれだけ異文化を体験できるか、やってみたいですね。
世界のメガロポリス・東京ならではの楽しみ方だ。

高円寺ぶらり


高速バスに乗って東京にやってきました。
なんだか3週くらいにわたって上京してる気がするなぁ…。

連休を利用して、
友達と一緒にageHaに夜遊びに行く予定でやってきました!

夜遊びまでは恒例の、ショッピング兼ぶらぶら。
今日は高円寺を歩いてみました。

0430_01

東京にきたときは、
いつも高円寺にある1,000円カットのお店に散発にきてるんです。
だから高円寺はわりと馴染みのある町。

何回きても住みたくなるまったり感です。

かわいい猫が日向ぼっこする光景も、様になるにゃ♪


0430_02

レトロ感漂うカフェでハヤシライスも食べました。


そのあとは銀座や新宿で買い物をして、
深夜に新木場に向かってワイルドな夜を楽しみました~~。
(写真はないので、簡潔ですがw)

カレンダー通りの仕事なので、またすぐとんぼ帰りなのが残念です。

LOVE KYLIE !

昨日は大好きなKylie Minogueのコンサートに行ってきました。
初めての幕張メッセ、そして2週間ぶりの東京。

kylie


今回は何と20年ぶりの来日とかで、かなり楽しみにしていました。
実はチケットを取ったのが4日前だったのに、
結局会場入りしてみたら、アリーナで前から列目くらい。

激しく近かったのです!!

コンサートのテーマは、前に出たアルバムのタイトルでもある「Aphrodite」。
愛の女神カイリーが降臨してました。



0424

ライブ後は先回も会った友達と合流して、夕飯食べたり。
翌日も一緒に買い物したりと満喫しました~~。
全然久しぶりになれないね、とか言いながら。

猶予旅行

昨日の夜、バスで東京にやってきました。

実はあと1週間で、新しい仕事が始まってしまうので、
猶予期間を利用して遊び歩くという算段です。

日曜からは、なんと海外も行っちゃうよーー!


つい先日金沢から上京したばかりの友達を訪ねてて、
2泊させてもらいます(^_^)/

代官山や銀座をぶらぶらしたり、
中目黒で桜を見たり、新大久保で焼肉食べたりと満喫コース。

0409_01

0409_02

0409_03

中目黒は友達の職場があるところなんですが、
川沿いの桜がとってもきれいでした。
ライトアップされてて、屋台とたも出てて賑やかな雰囲気。

0409_04

新大久保は、大好きなお店「とんちゃん」へ。
韓国料理といえば、いつもココです!辛くておいしい!


さて、明日は早朝からフライトで海外です。


東京ぶらり 2日目

20110219_05

東京ぶらり、2日目です。
今日は谷中・根津・千駄木あたりの、いわゆる「谷根千」にいってきました。

ここ谷根千は猫がいっぱい。

道端でごろごろする猫も多く、猫のお店もちらほらありました。

20110219_06

20110219_07

古い建物が残る、レトロな雰囲気の町でした。

「谷中ぎんざ」という商店街ではメンチカツやコロッケを売るお店も多く、
買い食いしながら歩いていたら、猫が何匹か寄ってきました。

猫の後姿…まんじゅうみたいw



今日はこれから友達と食事して、深夜のバスで帰宅です。
東京はやっぱり古いものも新しいものも多くて刺激がいっぱいでした。
PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
