

バンコクからシェムリアップへ。


今回の旅の目的でもある「アンコール遺跡」ですが、
タイからはいくつか手段があります。

拠点となる街シェムリアップまでビュンと飛行機で行くか、
何らかの方法で、陸路から国境を越えて行くか。

なかなかできないことだし、やっぱり陸路で国境を越たいですよね!

そして少しばかり贅沢に、
今回は移動や宿も着いたツアーに参加。

0306_01

カオサンからタイ国境まで、
大抵どの旅行会社で申し込んでも同じ経路になるんですが(主に混載バス)
カンボジア側からシェムリアップまでが、それぞれ異なるみたいで、

350バーツ程度の格安チケットで行くと、
すごく時間をかけてわざと深夜に街に到着したあげく、
勝手に提携しているゲストハウスに連れて行かれるとか…。

そういった情報がまだまだ横行していたので、
時間と安全が買えるならいいよな、と思ってツアーに参加しました。


0306_02

カオサンから数時間、イミグレを経て歩いて国境を越えました!
その後カンボジア国境からはタクシーに乗り換えて、小一時間。

道も舗装されていて快適。

0306_03

宿についてからは、ウェルカムドリンクもおまちかね。
カンボジアの代表格、アンコールビールは薄めで飲みやすいっ!


0306_04

0306_05

夜は、ツアーで知り合った人とパブストリートへ。
なんだか小さなカオサンといった感じで、欧米人がいっぱい。
カオサンより洗練された雰囲気がありました。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
