

ベンメリア。トンレサップ湖。

0307_02

朝からベンメリアという遺跡に行ってきました。

ベンメリアは「天空の城ラピュタ」のモデルになったものだそう。

だからここを訪れるのは、ラピュタを見た日本人や韓国人がほとんどで、
整備もつい最近になって行われたんだとか。

ということは数十年も前に、
地元民すら近づかないような密林の遺跡に、宮崎駿さんは来たことになるんだよな。
なんか、そう思うとラピュタってすげー!

0307_03

0307_04

0307_05

0307_01

ツアーで知り合った面々。ユウキくん、ウニスガくん、タカノくん。



その後、シェムリアップ近くの、東南アジア最大という湖「トンレサップ湖」へ。
ここは、ただ広いだけじゃなくて、湖の上に人が生活しているのが特徴です。

0307_06

0307_07

0307_08

0307_09

今日は気温37℃以上もある暑さだったので、ボートの風がきもちよかったです。

湖の生活は、雨季・乾季でも左右されたり、移動も多いんだとか。

その景色をぼーっと眺めていると、
情報や物があふれかえった日本とは違う、何もない平穏さがあって、
不思議と落ち着きました。



0307_10

今日のガイド、ソンポさんです。
日本語めちゃくちゃ上手で、ノリもいい♪

彼にはなぜかずっとベッカムというあだ名で呼ばれてました…笑。
(ややモヒカンぽいから??)

ちなみに2人ともカンボジア版ピースしてます。



0307_11

そして今夜も飲んだくれです。
カエル食べましたよ…1匹1ドル。鶏肉より身が締まっててウマイ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
