

アユタヤ観光

0310_02

タイから約1時間で、アユタヤにいってきました。

アユタヤは、昔タイの都があった場所でもあり、
当時の遺跡が数多く残る古都です。日本でいう奈良とかなのかな。

カンボジアのアンコール遺跡もそうですが、
仏像の首や胴体が切れてなくなっているものが多く、
なかには、スパっと見事に一直線になくなっているものもありました。

これは盗難によるものや、戦争が理由なんだそう。

きれいな遺跡をちゃんと残すのって、難しいですね。

0310_01

0310_03

0310_04

0310_05

0310_06

さて、アユタヤでは涅槃仏や木のなかに埋め込まれた仏像など、
たくさんの遺跡・遺物をみてまわりました。

なんだか、アンコールを見たあとだから、あっさりした気持ちでしたが、
国が違えばやっぱり赴きも違うので、おもしろかったです。

どちらかといえばレンガ造りなのかな。


0310_07

0310_08

今回のツアーで会った、1人旅の日本人たち。
ケンタくんとケンノスケくんです。
しかし、今回出会うのは年下ばっかりだな…学生は春休みなわけだし仕方ないか。


時間がなくて乗りませんでしたが、像もいっぱいいましたよ。

0310_09


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
