スポンサーサイト


台湾 到着


羽田からANAに乗ってやってきました。
ここは台北の松山空港です!

そう、今回はまた突然台湾にやってきました。
台湾行きを決めたのは実に3日ほど前ww

タイやら色々行ったおかげで、マイルがたまってたので、
実質タダでの台湾旅行です♪ 物価も安いし嬉しいね。


羽田~松山は最近できた路線で、
どちらの空港も都心のすぐそこなのが特徴。

松山は、台北の中心まで地下鉄で10分という便利さです。
(松山機場っていう駅です)

0410_03

夜はツアーを申し込んでおいたので、まずはサクっと観光。

台湾で一番高い建物、「台北101」を見学。
新年とかに、建物から花火や爆竹が飛び出る、あの建物です。
ドバイの高層ビルに抜かれるまで、世界一の高さだったそうです。

今日はかなり曇りがひどく、係員から何も見えないというすすめもあり、
結局展望室には行きませんでした。

0410_01

0410_02

0410_04

台湾は当たり前だけど、中国語なんで、漢字だらけ。
でもタイ語や韓国語と違って、なんとなく意味は分かるし少し親近感。

アクエリアスが水瓶座って名前で売られていましたw
間違えじゃないけど…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
