スポンサーサイト


仕事。

110529

(週末プラレールで遊びましたw)

--------------------------------

仕事。

デザインの仕事をちょうど退職することになったのが、
このブログのはじまりでもありました。

それから自由に何でもできる~って思って、
きままに数ヶ月を過ごして、それから現在は、
地元のIT系の会社で、WEBの修正なんかの仕事をしています。


念願のバックパッカー旅行もちょこっとだけ行けたし。
さて仕事をがんばろうか。

と思っていましたが…

いま、この仕事に魂を捧ぐ!
というような気迫が正直ないんですよね。

まぁ、もちろん甘い考えなのは自分で分かってますが…。


そもそも、仕事に魂を捧ぐことが、
自分にはあまり美学に思えないのです。

もちろん、お金を稼ぐ手段として仕事は大切だし、
与えられた任務にはのめり込める性分だから、
たぶん仕事はそこそこできると思います。

仕事を通じて夢をかなえている人だってたくさんいますよね。

でも、なぜ働いているのか、
ふと分からなくなることがあるんです。


何でも社会や世界のせいにするのはよくないですが、

とにかく働かないといけない社会、
働かない人=だめな人間というような風潮のある社会は、
ちょっと考え物かな、とも感じます。

こんなに”ストレス”や”癒し”のフレーズに敏感な国も、
そうそうないような気がしますよね。

てか、例えば残業をしなければ、
とりあえずエコになると思いませんか?


何てことを思いますが、
もちろん仕事がなくなると大変だし、
社会が回っているのは仕事のおかげというのも分かります。

なかなかの難しいスパイラルですね。


ちなみに自分の夢は「世界をみにいく」ということ、
だと胸を張って言えますが、
そのために稼ぐことが、いまは仕事をする理由かな。

では、明日もがんばろう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
