

花咲くころ。

0511_01

うちの庭で芍薬が素敵に咲いていました。
「立てば芍薬…」ってほどだけあるし、やっぱり華麗ですね。


昨夜、東京に行っちゃう友達の壮行会があって、金沢で集まってきました。
いつもアート展やらをしてたひとりです。

ほかの友達がプレゼントしたピアス(お手製)をつけている様子、
とってもかわいい。

0511_02


いつもそばに居る人
親友といえる友達
仲のいい人たち
気心の知れた知り合い
知っている人
これから出会う人 出会いたい人
なかなかうまくいかない人…

色んな関係があるし 領域の深さってのもあるけど
誰もが自分にとって大切な”ご縁”だなと思う。

だからこそ、もっともっと大事にしていきたいな。

花のじゅうたん。

0504_01

連休中盤は、仕事と田植えにおわれる日々でした。

しかも疲れがでたのか39℃超えの熱も出て、夜間の救急にまでいく始末。
久々に大きな風邪をひいちゃいました…。


さて、我が家は米どころ富山にある農家なので、
毎年GWは田植えが通年行事となっています。

今年も早朝から田植え機に乗って、植えましたよ~~。


それから、この時期は地元の町がいっそう盛り上がる季節なのです。
チューリップ畑があちこちに現れ、
赤や黄色やピンクのじゅうたんを作ります。

きれーー。

ユッケの事件で名が知れましたがw
チューリップが有名な町です。

0504_02

0504_03



おとどけもの。

見慣れない包みがあるなぁと思ったら、
近所の幼なじみがロールケーキを作って届けてくれたみたいです。

先日mixiで、ケーキを作ったという記事を見たんですが、
「うまそーう」とコメントしたので、たぶん、それでおすそ分けしてくれたんだと思います。

本当に嬉しいサプライズ!

0421

模様がはいってかわいい見た目。生地がふんわりしていて美味しかったです。

ありがとう幼なじみちゃん♪

花見。

100417_01

少し肌寒い北陸にも、春がやってきました。
満開の桜をみに、友達と金沢の名所「兼六園」におでかけ。

いわずもがな観光名所ですが、
この時期はさらに来場者が大勢でした。

桜もほどほど、団子を食べたり、
池を臨むお茶屋で、まったりお茶を飲んだりしました。

100417_02

100417_03

100417_04


そうそう。

このブログをはじめたとき、ちょうど無職になったのですが、
あっという間に、明日から仕事に行くことになりました。

地元にあるIT関係の会社で、WEBの修正や制作のお手伝いをします。

とりあえず、この春から動き出します。

アフターヌーンティーパーティ

0404_02

友達の誘いで、アフターヌーンティーパーティを開催しました。
それぞれの作った料理やお菓子を持ち寄って、
語らいのひととき~といった感じでした。こんなの初めて☆

0404_01

0404_03

0404_04

キッシュとケーキは友人の作です。
自分はスコーンを作りましたよ(小さくてクッキーみたいけどw)

キッシュは食欲をそそる塩加減でお腹いっぱいになりました。
ケーキは、フレッシュなグレープフルーツとチーズと相性ばっちり、おいしくいただきました。

友人2人の昔話をつまみに、楽しい昼下がりでした。
PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
