スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストカード展

0429_01

友達が主催しているアート展、
「ポストカード展」に作品を展示してます。

もともとmixiの中の呼びかけからはじまったイベントで、
約50人の作家さんが集まって、イラストやCGや写真など、
ポストカードサイズの多種多様な作品を展示しています。

今回は「ネコ」をテーマに作ってみました。

ネコが好きってのもあるし…ネコ科の模様っておしゃれだな、と思って。
ネコにまつわる諸外国のことわざをあしらってます。


★『ポストカード展4』
金沢市民芸術村 「里山の家」
石川県金沢市大和町1-1
4月29日(金祝)~5月1日(日)
10:00~20:00(最終日のみ19:30まで)
入場無料

0429_02

LOVE KYLIE !

昨日は大好きなKylie Minogueのコンサートに行ってきました。
初めての幕張メッセ、そして2週間ぶりの東京。

kylie


今回は何と20年ぶりの来日とかで、かなり楽しみにしていました。
実はチケットを取ったのが4日前だったのに、
結局会場入りしてみたら、アリーナで前から列目くらい。

激しく近かったのです!!

コンサートのテーマは、前に出たアルバムのタイトルでもある「Aphrodite」。
愛の女神カイリーが降臨してました。



0424

ライブ後は先回も会った友達と合流して、夕飯食べたり。
翌日も一緒に買い物したりと満喫しました~~。
全然久しぶりになれないね、とか言いながら。

おとどけもの。

見慣れない包みがあるなぁと思ったら、
近所の幼なじみがロールケーキを作って届けてくれたみたいです。

先日mixiで、ケーキを作ったという記事を見たんですが、
「うまそーう」とコメントしたので、たぶん、それでおすそ分けしてくれたんだと思います。

本当に嬉しいサプライズ!

0421

模様がはいってかわいい見た目。生地がふんわりしていて美味しかったです。

ありがとう幼なじみちゃん♪

花見。

100417_01

少し肌寒い北陸にも、春がやってきました。
満開の桜をみに、友達と金沢の名所「兼六園」におでかけ。

いわずもがな観光名所ですが、
この時期はさらに来場者が大勢でした。

桜もほどほど、団子を食べたり、
池を臨むお茶屋で、まったりお茶を飲んだりしました。

100417_02

100417_03

100417_04


そうそう。

このブログをはじめたとき、ちょうど無職になったのですが、
あっという間に、明日から仕事に行くことになりました。

地元にあるIT関係の会社で、WEBの修正や制作のお手伝いをします。

とりあえず、この春から動き出します。

台湾 最終日

0412_01

今日は早くも最終日です。
午後の飛行機で羽田に戻り、そのまま1泊してすぐ帰宅です。
旅行は、旅に出るまでがウズウズの連続で、
あとはあっというですよね~。

さて、今日は早朝から龍山寺というお寺にいってきました。
台北のお寺のなかでも、大きく、神様がいっぱい集合しているので有名です。
朝からたくさんの人が参拝に来ていました。




それから…。

この旅最大のエンタメ。

変身写真に挑戦してみました!


変身写真は、京都の舞妓体験みたいなもので、
韓国や香港でも人気のエンタメです。

そのまんま、普段とは違う自分に変身して写真を撮るのですが、

台湾では結婚写真や節目の写真は、すごく大事なものだそうで、
いまでは撮影したものを補正したり加工したりして、美しく制作するのが当たり前。

その仕上がりは、まるで自分が雑誌のモデルになったよう…。

ふむふむ、それならやらなければww
と思い予約したのでした。






さて、今回自分がリクエストしたのは、
「幻想的でかつワイルドで、当日の自分を見てもらって、雰囲気に合ったもの」
というものでした。



そんなリクエストを表現してくれたのが、下の2パターン。







0412_02

0412_03


す、すごいですね。変身欲を満たすこのクオリティ。
プロの専属メイクとスタイリスト、カメラマンもついてくれて、気分はかなり高揚でした!!

スタジオのセットも、かなり面白いものでした。

男性の場合、メイクはせず、スーツかチャイナ服、アーミーの変装ってのが一般的だそうですが、
これはかなり幻想的でワイルドww
2パターン目は、なんていうかロック?メタル?で、自分にはない新しいイメージww

ほぼ半裸でお腹の肉が心配です(補正してほしいー)

出来上がりは来月になるみたいで、今からとても楽しみです☆




そんなこんなで、写真館のあとはすぐフライトとなり、台湾旅行はあっという間に終わりました。
明日には家にいるんだろうと思うと不思議です。

台湾は近いので、またすぐ来るだろうと思います!!




PROFILE

SuGuRu

SuGuRu

好奇心旺盛、天真爛漫、明るく楽しく
でも模索しながら
妄想 朦朧 メルヘンで生きてます。

* facebook : Suguru Yokoyama
* Twitter : S_u_G_u_R_u
* Contact : yotakun55@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。